毎日がエブリデイ

自己満足の塊

荒廃の美

どうも。鉄人です。

無事3回目の更新です。

 

 

突然ですが皆さん

"廃墟"というものに対してどういうイメージをお持ちでしょうか。

 

そう言われても、別に...(沢尻エリカ並感)って人が多いかと思いますが、オカルト好きの方には心霊スポットみたいなイメージがあると思います。

まぁ大体のイメージは、不気味

 

 

まず廃墟というのは

"建物や施設、鉄道、集落などが使われないまま放置され、荒れ果てた状態になっているもの" (Wikipediaより引用)

 

f:id:hxidolxc:20161103144031j:plain

f:id:hxidolxc:20161103144041j:plain

f:id:hxidolxc:20161103144048j:plain

 

こんな感じですね。

 

写真を見て"不気味"とか"怖い"とかそういうものとは別の何かを感じた方はいないでしょうか??

 

廃墟に"美"を感じた方はいませんでしょうか?

 

非現実な世界に迷い込んでしまったようでワクワクしたり、建物に刻まれた思い出なんかを想像してちょっと感傷的になったり。

 

 私もその一人です。

 

 

 

実際調べてみるとかなりの量の廃墟関連のページが出てきますし、画像検索だけでも十分楽しめますね。

その中でも廃墟写真のサイトはそれぞれの建物に纏わるエピソードなんかも合わせて載っています。

有名なサイトを少し載せておきますので、気になった方は覗いてみて下さい。

 

廃墟デフレスパイラル 〜ぼくたちの秘密の場所〜

TEAM廃墟

 

廃墟探索の動画を専門で投稿している方もいますので、動画だと写真だけでは見れない部分も見れますね。

www.youtube.com

 

 

 

実際に自分の目で見てみたい気持ちもあるのですが、廃墟探索は危険と隣合わせで法律的にもグレー

なかなか手を出せないものではありますが、写真や動画でも十分楽しめるものだと思います。

 

 

自分の目で見るという機会はないだろうと思っていたワケですが、廃墟好きには嬉しい情報を手に入れまして。

 

先ほど、上にリンク貼らせて頂きましたTEAM廃墟の管理人さん主催で

11/19に宮城県の廃遊園地、化女沼レジャーランドの見学会が行われるそうです。

 

ミュージックビデオにも使われたり、有名スポットの一つです。

www.youtube.com

 

f:id:hxidolxc:20161104001445j:plain

化女沼レジャーランド

 

元々ここは売却先を探している場所で、それに伴い見学会を行うようですね。

去年も開催しているようです。

 

管理人さん公認での見学会というのはなかなかない事ですので、興味ある方は調べてみてはいかがでしょうか。

※ちなみに私も参加予定です。

 

 

廃墟というものへの興味を持って頂ければと思いまして、今回書いてみました。

語彙力がクソほど低いので伝わりにくい部分も多いと思いますが、少しでも興味を持って頂ければ幸いかなと思います。

 

 

それでは、また!!!!!!!!!!!!