毎日がエブリデイ

自己満足の塊

更新再開とこれからの話

どうも、更新を放置し続け早6ヵ月。

 

ネタが思いつかないってのが一番なんですが、まぁ、あの...

 

めんどくs...

 

何でもありません。

 

 

持続はなんとやらと言いますし、毎日更新ではなくとも書きたいことが出来たら更新するってスタンスで行きたいと思います。って去年末にも言った気がします...。

 

 

その問題のブログのネタなんですが、私普段から

"VAPE"

と言われる、所謂電子タバコを愛用していまして。

 

VAPEってなに?話題のお洒落電子タバコの使い方や人気の秘訣をご紹介♪ | 電子タバコvapeリキッド人気ブランド比較.com

(詳しく知りたい方はこちら)

 

このVapeはリキッドと呼ばれる煙に味や香りをつける為の液体や、アトマイザーと呼ばれる煙(水蒸気)を発生させる為のパーツなどをバッテリーに組み合わせて楽しむもので、パーツによって性能や特徴も様々で、Vaper (Vapeを愛用している人たち) はこのパーツを組み替えて自分好みにして楽しんでいるワケです。

 

自分もその一人で、非喫煙者でしたし単なる興味本意で始めたのですが色々試しているうちに魅力に引き込まれてしまいました。

 

 

え〜〜と

文章力がないので着地点を見失ってしまいましたが...。

 

 

Vapeレビューブログ的なモノを更新していこうかなという考えなワケであります。

自分も知識面ではまだまだな部分も多い+どのくらい需要があるかも謎ですが、何か買ったタイミングでレビューして行こうかと思っておりますので

 

ナニトゾ〜〜〜〜

 

それではまた。

気づけば2017年です。

あの〜〜〜〜〜

私、去年の最後のブログに2016年のまとめ的なの書きま〜すみたいな事ほざいた記憶があるんですが...

 

すっかり忘れてました。

 

とりあえず、あけましておめでとうございます。

 

今後は"気が向いたときに更新"のスタイルで行こうと思いますのでナニトゾ〜。

音を楽しむ生活

どうも。鉄人です。

多忙で更新が空いてしまいましたが三日坊主回避です。

 

 

さて今回は...

私がバンドマンだというのを一回目のブログでお話したので、少し音楽の話を。

※この先、埋め込み動画が多いのでページが少し重いかと思います。ご注意下さい!

 

 

私はバンド活動前から音楽はかなり聴くほうで、現在は主にラウドなバンドが好きなのですが、キッカケは中学生の頃にマキシマム ザ ホルモンを聴いた事から。

 

www.youtube.com

当時は、"ぶっ生き返す!!"という曲が発表されてすぐの頃でしたね。

 

聴いた瞬間にハマったという訳ではなく、友人経由で初めて聴いたその後に聞き返してハマったという感じでした。

それ以前は普通にJ-POPやジャパレゲなどを聴いてましたので、この系統の音楽は全然知りませんでした。

 

ハマってからというもの狂ったようにYoutubeに張り付いてお気に入りのバンドが次々と増えていき、メタルを中心に激しい音楽を聴くようになっていきました。

 

 

色々聴いていくうちにメタルコアポストハードコアといった音楽にたどり着いたのですが、それも多分中学生の終わりから高校生の初め頃だったと思います。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

この辺りでしょうか。

この頃のバンドは現在のシーンにも大きな影響を与えているバンドが多いですね。

 

現在の国内のラウドシーンで絶大な人気を誇るバンドが出始めたのもこの辺りでしょうか。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

エレクトロサウンドを取り入れたバンドはピコリーモなどと呼ばれ、楽曲のキャッチーさで現在も人気がありますね。

※ピコピコ x スクリーモ (音楽ジャンル) = ピコリーモ

 

 

〜ここからの経緯はとてつもなく長いので割愛〜

 

 

この辺りを通りながら、現在まで来たワケですが

現在はビートダウンハードコアニュースクールハードコアといった、ハードコアという音楽に分類されるものを主に聴いてます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

折角なので最近来日したバンドを。

私がやってるバンドもこの辺りのジャンルです。

 

ハードコア以外だと、アイドルソングをよく聴きますね。

というか最近はほとんどハードコアとアイドルしか聴かないです。

 

 

ここでオススメのアイドルを何組か。

 

www.youtube.com

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そして現在イチ推し

 

www.youtube.com

 

なるべく音楽性が違うグループを選んでみました。

同じアイドルと言えど、最近様々な音楽性を取り入れた個性派なグループが次々と出てきてるのでかなり面白い世界です。

 

アイドルソングに関しては特集みたいなものも書きたいですね。

 

 

完全に私の趣味全開で自己満足なブログになってしまいましたが、今日はこの辺りで。

読んで頂いた皆さんに新たな音楽との出会いがあれば幸いです。

 

 

それでは!!!!!!!!!!!!!!

荒廃の美

どうも。鉄人です。

無事3回目の更新です。

 

 

突然ですが皆さん

"廃墟"というものに対してどういうイメージをお持ちでしょうか。

 

そう言われても、別に...(沢尻エリカ並感)って人が多いかと思いますが、オカルト好きの方には心霊スポットみたいなイメージがあると思います。

まぁ大体のイメージは、不気味

 

 

まず廃墟というのは

"建物や施設、鉄道、集落などが使われないまま放置され、荒れ果てた状態になっているもの" (Wikipediaより引用)

 

f:id:hxidolxc:20161103144031j:plain

f:id:hxidolxc:20161103144041j:plain

f:id:hxidolxc:20161103144048j:plain

 

こんな感じですね。

 

写真を見て"不気味"とか"怖い"とかそういうものとは別の何かを感じた方はいないでしょうか??

 

廃墟に"美"を感じた方はいませんでしょうか?

 

非現実な世界に迷い込んでしまったようでワクワクしたり、建物に刻まれた思い出なんかを想像してちょっと感傷的になったり。

 

 私もその一人です。

 

 

 

実際調べてみるとかなりの量の廃墟関連のページが出てきますし、画像検索だけでも十分楽しめますね。

その中でも廃墟写真のサイトはそれぞれの建物に纏わるエピソードなんかも合わせて載っています。

有名なサイトを少し載せておきますので、気になった方は覗いてみて下さい。

 

廃墟デフレスパイラル 〜ぼくたちの秘密の場所〜

TEAM廃墟

 

廃墟探索の動画を専門で投稿している方もいますので、動画だと写真だけでは見れない部分も見れますね。

www.youtube.com

 

 

 

実際に自分の目で見てみたい気持ちもあるのですが、廃墟探索は危険と隣合わせで法律的にもグレー

なかなか手を出せないものではありますが、写真や動画でも十分楽しめるものだと思います。

 

 

自分の目で見るという機会はないだろうと思っていたワケですが、廃墟好きには嬉しい情報を手に入れまして。

 

先ほど、上にリンク貼らせて頂きましたTEAM廃墟の管理人さん主催で

11/19に宮城県の廃遊園地、化女沼レジャーランドの見学会が行われるそうです。

 

ミュージックビデオにも使われたり、有名スポットの一つです。

www.youtube.com

 

f:id:hxidolxc:20161104001445j:plain

化女沼レジャーランド

 

元々ここは売却先を探している場所で、それに伴い見学会を行うようですね。

去年も開催しているようです。

 

管理人さん公認での見学会というのはなかなかない事ですので、興味ある方は調べてみてはいかがでしょうか。

※ちなみに私も参加予定です。

 

 

廃墟というものへの興味を持って頂ければと思いまして、今回書いてみました。

語彙力がクソほど低いので伝わりにくい部分も多いと思いますが、少しでも興味を持って頂ければ幸いかなと思います。

 

 

それでは、また!!!!!!!!!!!!

【鉄人】ブログ【始めてみた】.mp4

初めましての人は初めまして、お久しb(以下、ゲーム実況者定型文)

 

鉄人と申します。

ブログ始めちゃいました。

 

元々こういうのを続けられた試しがないので先行き不安で仕方ないですがマイペースに更新頑張ろうと思います。

 

f:id:hxidolxc:20161031234331j:plain

 

前、といっても2年前程ですが、◯メーバブログを気まぐれで始めたんですが

イマイチね〜、やる気がないんですよね。という感じで3回ぐらい更新して、それから化石と化してたんですよね。

で、まぁどういうワケかまた始めてみようか〜というまたまた気まぐれな感じで開設!したワケです。

 

特に書くネタがあるわけでもないんですが、休日の過ごし方とか見てもらいたいものとかが出てきたらここに書いてみようというような感じで。

 

 

とりあえずちょっと一発目なんで自分のお話させて下さい。

 

簡単にまとめると

"バンド活動しているアイドル好きのフリーター"

 

と、まぁこれはこれは典型的クズというような感じでございますけども

f:id:hxidolxc:20161031235958j:plain

  • バンドマン

"ハードコア"という音楽をやっております。

ハードコアテクノの方ではなくて、パンクロック派生の音楽ですね。

 

ここに書くと長くなるので気になる方は

ハードコア・パンク - Wikipedia

こちらご覧ください。

 

その他、詳しい話は後々。

 

  • アイドル

地上地下問わず、色々と。

自分は楽曲重視のオタクで、現場行ってもあんまり接触行きません。

※現場 : いわゆるライブの事

※接触 : 握手会やアイドルとのチェキ撮影会などを指す。

 

最近はavexのアイドル専門レーベルiDOL Street所属の

"わーすた" (The World Standard)

がイチオシです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

wa-suta.world

 

まぁこの辺のお話も後々したいです。(予定)

 

一発目から

お話が長いよ〜〜

って感じになってしまうのもアレなので、今回はこの辺で。

 

内容が無さすぎて、歌舞伎町の道端に吐いてあるゲロみたいな内容になってしまいまして申し訳ありません!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

内容が無いよぅ〜〜 (激寒)

f:id:hxidolxc:20161101001834j:plain

 

 

それでは、次のブログでお会いしましょ〜〜〜〜〜〜〜!

またのぅ~~~~~~!